画像を見るためのパスワードはメールでお教えします☆


Navi - Articles récents

7月号を演出するためにノースリーブだったのです

catégorie: おされ
本日久々の顔出しお仕事。
美容クリニック体験モデルやってきました。

実はわりとこっち系のお仕事の連絡もいただくのだが、「えーそんなの出たくないな。。」とか「ちょっと出てみたいけど、今デブってるからやだな。。」とか、ごく個人的な理由でお断りをすることが多い。
電波(テレビとか)のお仕事とかはこっちに電話がかかってきて出演依頼されて初めて、「え。あの番組ヤラセだったんだ…」とか知ることも多々ある。こわいわー!

今回はまた某チェなので、露出は顔だけ(たぶん)だから引き受けられたってとこ。ただで施術できるならやってみたいなーっていう、その程度の気持ちで。
てかね、わたしが読モとか何たらとかで顔出しお仕事できるのは、美人だからでもスタイルがいいからでもセレブだからでもなく、ただ平日の昼間稼働できる人間だからだと思う。
そんなもんよー。


---
今日は7月号の特集「夏だから毛穴がどーたらこーたら」のための取材(今日は取材する方じゃないんで気抜きまくりでよく聞いてませんでした、スミマセン)。
場所は銀座のあおいクリニックさん。
銀座って美容クリニック多いね〜。このあいだ取材(する方)で来たのも銀座の某クリニックだった。よくこんな一等地に開院できるよな〜、親が金持ちなのか?

まずカウンセリングルームに通され、院長のあおい先生に肌をカウンセリングしてもらう。
あおい先生、びっちりメイクで「ザ・女医!」て見かけなのに、すっごく可愛らしくて気さくでいい方でした。
よく喋ってくれるしねー。こういう人だと助かるんだ、ライターとしては。
今日のわたしは「へー」「ほー」て聞いてただけだけど。うーん、ラク☆

「今日は施術をするのでお化粧落としちゃうから、しっかりメイクしてこなくていいよ」とライターさんに言われてたので、「がってん! 言われずともノーメイクで行きます!」と、いつもどおり日焼け止めオンリーで駆けつけたわたし。
今日暑かったでしょ、しかも行き違いがあって並木通り走ったりして、クリニックに着いたときはもー、汗だくだったのさ。
そしたら先生には「典型的なコンビネーション肌ですね」と言われた。そりゃもう、見るからにテッカテカだったからさー、アハハ。
汗止まんないしね。お熱〜い緑茶なんぞ出されてしまって、「飲めるかぁー!」ってツッコミ入れたくなっちゃった。テヘ。

他にも「ビミョー…な年齢ですよねー」(「…」は何なの? 気遣い?)とか、「少しハリが失われてきてますねー」とか、率直な診断をいただいた。わかっちゃいるけど、直で言われるとまた格段にショックよね…。
でも特にトラブルもないし、頑張ってカバーしなくちゃいけない肌でもないので、これからの季節は洗顔後ローションで保湿するだけでいいって言われました。
おぉ! 今まで自分判断でそうしてきたけど、これからはプロのお墨付き! ハイ!全力で手ェ抜きます!

ということで、施術も一番軽い「毛穴引き締めコース」に。
カウンセリング中のショットとバストアップをを撮った後、日焼け止めを落として「ビフォー」肌のアップを撮影。
そして施術室へ入り、ベッドに寝て体から髪までタオルでくるまれる。頬とTゾーンは冷却ジェルを塗られ、目は保護用のアイマスクみたいなのを置かれる。なんも見えまっせん。
つか、こういう状態に限って、「あーなんかフザケたいな〜」って衝動にかられるんですけど、みなさんはいかがですか? なんかおもろいこととか奇声とか発したくなる。

さて、まずはオーロラという名のフォトセラピーからスタート。
いきなりパチッと光ってチクッとした痛みに、ビクビクゥゥッとビビってしまう。
ジェルの上を何度もパチチクパチチクやっていって、いてーんだけど慣れちゃった。小鼻は痛み感じなかった。
これはフォトフェイシャルのバージョンアップ版で、くすみ、ソバカス、シミ、毛穴、キメ、赤ら顔、ニキビ跡に効果あるそうです。産毛の脱毛効果もあるんだって。わたし、ほっぺに赤みがあるので、効いたらいいな〜。

次はポラリス。「リフティングのための最新型マシン」だそうだ。
同じようにパチチクパチチクやってくんだけど、さっきのより痛い! でもやっぱり小鼻は感じない。そしてまたあっという間に終了。
これは半導体レーザーと高周波エネルギーを組み合わせたもので、リフティング以外に引き締め、小顔効果、小ジワ、ニキビ跡、毛穴に効果があるそうです。
コンタクトと睡眠不足でちりめんジワが深刻なので、こっちも効いてくれー!

つってもね。
施術時間は合わせて5分程度。なのにン万円はするらしい。初回お試しで1万8900円。そして何回か通わなくちゃいけないらしい。
ふぅー、それだけ費やすお金があれば、いちご狩りだって即決するわい!

「施術後すぐにメイクできる」のがいいそうで、「谷口さんどうします? メイクして帰ります?」と聞かれたが、「え…なんも持ってきてないんですけど…アハハー」と言ったら、クリニックの日焼け止めを貸してくださいました。それくらい持ってこいよな…!
でも「30過ぎてノーメイクを通せる肌をキープできるのはすごい!」て褒められたよ! ワーイワーイ!

で、あとは「アフター」肌のアップを撮って、無事終了。
3、4日経過したら、肌に効果があらわれてくるんだそうです。楽しみだな〜。
帰りはとにかく冷たいものが飲みたかったので、モザイク阪急のウィークエンド・ブランチでキャンベル・アーリーとサラド・ニソワーズをがっつり。
CA310046.jpg
このニソワーズ、アンチョビが入ってた! やるな!

いやーそれにしてもなんておいしい、いやなんてラクなんだ、取材される方ってのは…!
でもさすがに痩せないとまずいよね、いくら顔だけっつっても、いま顔も丸いしなぁ。しかもなにせ写真映りの悪いわたしだ、どんな出来になってるか不安…。
わかった、わかったよ。いいかげん腹くくらんと。

---
腹をくくるには、まず態勢を整えないとね!

学校帰りに呼び出しくらったので(レッスン中に鳴る携帯が恐ろしい時期になってきた)、表参道ヒルズをスルーして原宿方面へ。
資生堂TSUBAKIのキャンペーンをやっていて、「お一人様お一つですぅ〜」って言いながら、別々の人が1こずつくれた。
CA310048.jpg
ところでこの6人の女優さんの中で、誰が一番お好みですか?
わたしはそうねー、この中だったら沖縄組と観月さんが普通にキレイだと思う。てか、竹内結子って不思議。ときどきこういう野暮ったいもっさりした人が人気出るけど、どういう人に支持されてるんだろう?

そして、表参道から原宿までズラーッとガードレールに座ってだべってる若者たち、いつも疑問なんだけど、アノ人たちは何をしてるのですか? ただ喋ってるだけ? ナンパ? もしやみんな待ち合わせ?
どうでもいいが人を品定めするような目つきで見るのやめてほしい。いつも下を向いて鬱々と歩くわたしが、さらに鬱々としちゃうじゃないか。
でも最近はだいぶスカウトに遭わなくなったね。こないだ久しぶりに声かけられたのが、すっぴんジャージボンバヘ状態で新宿南口で「手相見せてください」の人だったときは、ちょっと感心しつつ(ちゃんと人見て選んでるんだな〜と)、ちょっと悲しくもありました。うへ。

で、ちろっとプーマショップに寄ってみた。態勢を整える=カタチから入る。つまりエクサウェアを探しにね! 物欲まだまだ廃れてないよ!
ここの品揃えはやばかったです。でも悩みに悩んで、やっぱりまた買わなかった…次いつ来るんだ原宿なんて…。

朝から忙しくて疲れてたので、結局いつものハルクへ。すぐ帰れるし。
ほいで、アディダスのチュニックとマハヌアラのカプリパンツを購入。
CA310049.jpg
ほんとはアディダスとステラ・マッカートニーのコラボパンツが欲しかったんだけど、試着したときのムキムキさが辛すぎて断念。
マハヌアラのパンツははいてみてビックリ! ちょーはき心地がいい! 買って正解でした☆

問題は仕事が終わらないと体験レッスンにも行けないってことで…
あぁぁ、絶対に明日中にぜんぶ入稿しなくちゃー!
荒川静香さんは踊り切ったときが一番幸せでホッとする瞬間て言ってたけど、原稿は入れたっていつ突っ返されるかわかんないから、達成感を感じられるまで時間がかかるぜ…。
おされ | comments (4) | trackbacks (0)

Commentaires

ふくころむっく | mer 05/04/2006 22:20
ぱちちくぱちちく・・・こわっ!
私はふざけたくなる衝動には耐えられるのですが
それによってこみ上げてきた笑いに耐えられず
ぐふっ・・・とか言っちゃうほうです。

椿ほしかったー!!
スイミー・ローズ | jeu 06/04/2006 00:52
ずいぶんマシな施術だったらしいですよ〜これでも。
抱き枕渡されてしがみついてガマンしなくちゃいけないのとかあるんだって、おそろすぃ〜!よーやるわ。
笑っちゃうのもあるある!
わたしも昨日は「いかん、これでも仕事なんだ!」と言い聞かせてガマンしました。
つばき1こあげるよ。今度持って行きますねー☆
まいこ | jeu 06/04/2006 21:52
 やっぱ本格エステは高いね…。 
年々スッピンがやばくなってくるのでポラリスとか興味ありまくり!
その前に脱毛もやりたいし、女ってなんでこんなに金かかるんだー?!と頭抱えたくなりますね。

 ツバキ、妹が買ってた。 効くの?
妹見てる限りはあんま劇的な変化はないような…??
スイミー・ローズ | ven 07/04/2006 01:47
病院だけど自由診療になっちゃうからねー、足元見てるよなー。
ポラリスとかってみんな普通に知ってるもの?今回初めて知ったわしって知識なさすぎ?
脱毛に金かける人ってすごいなーと思ってたけど、テレビがハイビジョンになって細かいとこまで見えるようになったから、自分もちょっと考えたほうがいいかしら…とは思った。
いやー目立つ人いるよね、ときどき。

つばきまだ使ってないよ。
妹!あのコテコテ巻き髪をキープするのに頑張ってるんだなぁ~。

comment form

trackback url

http://www.suimie.com/p/log/sb.cgi/311

trackback

suï ladernière-née
Articles
Commentaires
Recommande
フィッシャープライス ベビーギア トイレができちゃうおまる

フィッシャープライス ベビーギア トイレができちゃうおまる |

ちょっとバカみたいだけど、かわいい

Recommande
合唱魂

合唱魂 | 合唱
杉並混声合唱団
新津市立新津第一中学校
コール・フロイント
関西学院グリークラブ
松原混声合唱団
斐川町立斐川西中学校
ヤング101
福島県立安積女子高等学校合唱部
小平市立小平第五中学校
西六郷少年少女合唱団

なつかしス゚.+:。マストバイ!

Recommande
トミカサウンドデラックス (SOUND TOY BOOKS)

トミカサウンドデラックス (SOUND TOY BOOKS) |

ハンドルとマイクとウィンカーまでついてる!ほしー!

Recommande
せかいのこっきえほん―スキンシップ絵本 (スキンシップ絵本)

せかいのこっきえほん―スキンシップ絵本 (スキンシップ絵本) | わらべ きみか
大貫 美佐子

チベットとか台湾が載ってないとこに、大人の事情を感じる

Recommande
にっぽんのちずえほん―スキンシップ絵本 (スキンシップ絵本)

にっぽんのちずえほん―スキンシップ絵本 (スキンシップ絵本) | わらべ きみか

日本の地理を知らなさすぎるので買いました…

Recommande
ママはテンパリスト 1 (1)

ママはテンパリスト 1 (1) | 東村 アキコ

個人的に一番しっくりくる育児漫画かも。やっと単行本化☆

Recommande
フルハウス 1st-8th コンプリートボックス (初回限定生産)

フルハウス 1st-8th コンプリートボックス (初回限定生産) | ジェフ・フランクリン

ホーゥ(毎回エンディング間際にパパと娘たちが抱き合ってハッピーエンドになる際の、観客の感嘆の声)

Recommande
安楽椅子探偵 ON AIR

安楽椅子探偵 ON AIR | 内片輝

ほしいス…全巻

Recommande
flipper’s players~タイへ行くつもりじゃなかった~

flipper’s players~タイへ行くつもりじゃなかった~ | smallroom allstars

律儀に19年後の同日発売。実に好感が持てる

Recommande
Avec ma Maman―子どもと行くパリの旅案内

Avec ma Maman―子どもと行くパリの旅案内 | にむら じゅんこ

産んだら読む!読んだら行く!

Catégories
Archives
Trackbacks

Blog Ranking
ご興味を持たれた方、どれでもポチリと願います
人気blogランキングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ
Calendrier
Divers